はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

あれは中学二年生の頃。

 

勉強はできないしゲームばっか、強いて言えば部活のバスケしか取り柄が無かったころ。

 

転入生が来た。(かっこいい)Aさん

 

始めはAさんと全然仲良くなれないとかは全くなく、バカだったからどんどん質問をしていった。同じバスケ部に入るということで教えたりしてすでに仲良くなっていた。

 

そんなある日職場体験ができるというイベントがあった。

 

僕は幼稚園の先生になった。同じ仲間は誰かな?と見たらまさかのAさんだった。「よっしゃーーー!!」と喜びながらAさんとハイタッチ。

 

職場体験もAさんと同じだから仕事が終わったらショッピングモールとかのフードコートでしょうもないことばっか話していた。会話はほとんど覚えていないw

 

それからというもの。家も近かったので夜、散歩をしたり

明日学校があるにも関わらずスカイツリーを見に行ったり

気づいたらめちゃくちゃ仲良くなっていた。(まだ二か月くらい)

 

僕はこの人と出会ってから毎日がすっごく楽しい。

 

今でも夜、散歩するし急にディズニーいこうとか言われるw

 

中二の時もしもAさんと出会ってなかったらどうなっていたんだろうと考えると夜が眠れなくなるw

 

これから先も一緒にいられると思うけど、いられないかもしれないので

ありえないくらい楽しい毎日を大切にしたいと思う。

 

見てくれてありがとう。