人生は時間

人生は時間というタイトルにしたんですけど、 僕にとって人生とは時間をどれくらい作れるかだと思うんですよ。 間を作ることによってやりたかったことに挑戦できたり、見てみたいものを見たりすることができるんですよね。 例えば24時間の中で8時間ぐらい仕…

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 あれは中学二年生の頃。 勉強はできないしゲームばっか、強いて言えば部活のバスケしか取り柄が無かったころ。 転入生が来た。(かっこいい)Aさん 始めはAさんと全然仲良くなれないとかは全くなく、…

キネマの神様

キネマの神様を見てきました。 「感動」とはこの事かと身にしめて思いました。 ここであれこれ言うとネタバレになってしまうのでやめときますが一言だけ 「見に行ってください‪w‪」 この一言に尽きます‪w 本来、志村けんさんがやる所を想像して見たら涙が止…

遊園地

遊園地にこの前行きましたー! 遊園地と言えば何を思いつきますかー? ジェットコースター?観覧車ー?お化け屋敷?… 人それぞれ答えは違うと思います。その人によって遊園地の楽しみ方が違うのですから。 自分はジェットコースターが大の苦手で小さい子が乗…

自己肯定感

夜、散歩してる時に自己肯定感について友達と話していた事なんだけど、親の喧嘩を見せつけられていた子どもは自己肯定感が低い子に育ってしまうっていう面白い研究結果があった。 自己肯定感が低い事が悪い事という訳では無いむしろそっちの方がいいと思って…

夜の散歩

夜散歩をすると悩みとか考えとかを整理できるから個人的に好きなんですよね。 この前、人生について軽く考えてたことがあって、 「あーこれからどうしようかなー」と友達に相談してたんです。自分の中では、俳優か音楽かどちらかを選びたいんです‪wめちゃめ…

好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」 初めてのブログで好きなアイスを書くことにした。 好きなアイスは「クーリッシュ(バニラ)」 理由は味がとても美味しいというのは当たり前で持ち運びが出来るからだ アイスの中でも持ち運びながら食べることができるのは限られ…